僕が最も頻繁にしているスポーツ観戦は「オリックス・バファローズ」の試合観戦です。

皆さんが最も頻繁にされているスポーツ観戦は、一体どの競技ですか?
ちなみに僕の場合は自宅から30分程の距離にある京セラドーム大阪でのプロ野球「オリックス・バファローズ」の試合観戦ですね。
よく関西人でない友人からは「関西人って、みんな阪神タイガースのファンじゃないの?」と不思議な顔をされる事が結構ありますが、同じ関西を本拠地にしている球団なんだから別にそう不思議な顔をされる事なのかと、いつも内心思ってしまいますけどね。
ちなみに僕が何故オリックス・バファローズを応援しているのかといえば、元々は今は無き「阪急ブレーブス」のファンだったからです。
ご存知ない方のために簡単にご説明させていただくと、1988年のシーズン終了直前に阪急からオリエントリース(球団譲渡にあわせて「オリックス」に社名変更)にチームが売却されたという経緯を持っているからです。
その後チームは「オリックス・ブレーブス」⇒「オリックス・ブルーウェーブ」⇒「オリックス・バファローズ(オリックスが近鉄球団を買収する形で合併)」という経緯を経て今に至るという訳です。
かなり複雑ですが、要するにこのチームは僕が大好きだった阪急ブレーブスの流れをくむチームであるから応援しているという訳です。

Comments are closed.